シーバスはじめました HIDEKINの釣りブログ

三重県でルアーフィッシング シーバス、マゴチ、チヌ、メバル

シーバス DAIWA LATEO 90ML

こんにちは!! HIDEKINです

 

 

今使っている竿
メジャークラフト ソルパラ 86L
まぁこれがフニャフニャでもう少し張りがある竿がほしい。

google

 

自分のスタイルと予算で考えた結果
DAIWA  LATEO  90ML  か 90L
10g以下のルアーを投げるのが基本なのでどっちかかな
触らずにネットで購入というのもあれなんで
F遊へ


両方あったので触ってみる

90L:まあ軽い めちゃ軽い めちゃ柔らかい ソルパラ程ではないが
    柔らかいけど張りがある感じ 5g以下でも投げられそう
    これでシーバスはめちゃおもしろそう
              ドブ川のバチシーズン小物釣りに最適かな

    万が一にもランカークラスがきたらどうなる?

 

90ML: 90Lを少し硬くした感じ 5gまでなら投げられそう
      汎用性は高そう ソルパラより硬いから20gまでかな

 

使ってない96Mもあるしな~

 

 

結局店員さんに相談したら90MLにしときなさいとの事なので

購入 90ML

あわせて DAIWA FREEMS 2508

 

ダイワ(Daiwa) ロッド ラテオ 90ML・Q

ダイワ(Daiwa) ロッド ラテオ 90ML・Q

 

 

 

そしていつもの

  

あ~満たされた気分
そして上手くなったきがする~

 

ほな。

 


にほんブログ村