シーバスはじめました HIDEKINの釣りブログ

三重県でルアーフィッシング シーバス、マゴチ、チヌ、メバル

シーバス イワシの回遊

こんにちは!! HIDEKINです

 

先日はじめてイワシの群れに遭遇し歓喜

 

早速google

 

調べた結果
会社帰りのチョイ釣りを基本としているにわかシーバスマンは

まず出会わないという事。

まさにビギナーズラックという事ですか。

 

岸際まで接岸するみたいだから、足元や砂浜は一応チェックしよう。

 

しかし釣れたなぁ。高活性で簡単。
仕事のストレスがなくなったよ本当に。
海を見ながらの釣りは癒される。

シーバスはベイトの回遊があれば簡単。
サーフの釣りはベイトの回遊待ちという事か。
会社帰りのチョイ釣り にわかシーバスマンにはつらいなぁ。

 

ストラクチャー回りを狙う方が短時間にちゃちゃっと釣れるのかな。

 

さぁ明日もイワシがいるか見に行こう。

 

ネイチャーフィッシングカウンセリング

 

 

今日までの釣果シーバス
〜30cm       49匹
 30cm〜40cm  30匹
 40cm〜50cm    6匹
 50cm〜60cm    1匹

 

ほな。