シーバスはじめました HIDEKINの釣りブログ

三重県でルアーフィッシング シーバス、マゴチ、チヌ、メバル

シーバス 4月のまとめ

こんにちは!! HIDEKINです

 

シーバッシングを初めて2か月がたった。

4月の実釣を振り返ってみる。

 

3月下旬の時点で天白川の釣果がイマイチのびなかった。

新しい場所を求めて選んだ場所は楠漁港。

市内のドブ川からシーバスは居なくなったのではと決めつけて

なるべく海側がいいのではと思ったのだがコレがよかったかもしれない。

 

3月と変わって4月はとにかく小魚がいっぱい泳いでいた。

これらを捕食していたのはまちがいないけど、場所によってはバチも食べてる

と思うけど、まぁマイクロベイトパターンでしょう今の時期は。

 

ドブ川より楠漁港はサイズが大きかった。

これは場所の問題なのか時期的な事なのかわからないけど

シーバスの餌が増えてきたから太ったのか?

とにかく元気で引きがいい。

 

3月より釣った数は減ったがサイズはアップした。

他の場所はもっと釣れるのでは?

5月は新しい場所へチャレンジしよう。

これからの時期四日市は南風が強くなってくるから限定されそう。

 

 

 

釣場所のまとめ

四日市 天白川
4月はほとんどいかなかった。
バチも確認できなかった。3月でバチ抜けは終わり?
変わって小魚がいっぱい。
ピチャピチャと小さいセイゴが捕食していた。

 

 

四日市 一文字
いやー夢がある。この一言につきる。
ここぞという日はチャレンジしてみよう。
チョイ釣りではない。

 

 

四日市 楠漁港+鈴鹿川派川
どんだけ釣れるのこの漁港。
釣れる理由はよくわからない。完全に当たりくじを引いた。
満潮時は漁港内でも釣れるけど、干潮時は突堤の先端。
夕マズメにとにかくよく釣れた。朝マズメはどうかなぁ?
南風が強くなってくると使えない場所。

 

 


釣道具のまとめ
ルアー ミノー
ローリングベイト55:未開発
にょろにょろ:一文字でボイル時にHIT。
LAZY 6S:コルセア65ソックリ。
コルセア65:今月も大活躍
クリアー系が好反応だった。

ルアー ワーム
fisharrow FLASH-j:リアルすぎる。お腹のアルミ箔がいいのでは?
CRAZY OCEAN 海毛虫:ギガアジ用。シーバスも釣れる
JACKALL ペケペケリング3:ちょっとアピール不足?チョンチョンアクション◎

 

 

今日までの釣果シーバス 

    〜30cm  47匹
30cm〜40cm  26匹
40cm〜50cm    5匹
50cm〜60cm    1匹

 

 

ほな。

 


にほんブログ村