シーバスはじめました HIDEKINの釣りブログ

三重県でルアーフィッシング シーバス、マゴチ、チヌ、メバル

シーバス 釣用長靴を購入

こんにちは!! HIDEKINです

 

穴があいたままずっとはいていたが釣行のたびに右足が
濡れるので新しいのを購入。日本野鳥の会
その他候補を記載

 

プロックス Pプルーフウェダーブーツ ラジアルソール

耐久性は不明
ひざ下まであるのでサーフで使えそう
値段もgood
 次はこれを買おう
 amazon ¥2400
★★★☆☆

 

 ホームセンターの安物

耐久性は望めない
とにかく安いのでローテーションさせる
¥1500~
★★☆☆☆

  

日本野鳥の会 バードウォッチング長靴

耐久性はありそうだが、薄手なので引っかけたりしたら破けそう
ひざ下まであるのでサーフで使えそう
底以外全部やわらかいので動きやすい。フィット感抜群。
ちょっとおしゃれ 今コレ
amazon¥4700
★★★★☆

 

ワークマン PVCカラーワークブーツ

耐久性そこそこ
水漏れしにくい一成形タイプだが割れてくる
もう少し長さがほしい
歩き疲れる
ワークマン¥1500
★★☆☆☆

 

第1ゴム フィールドブーツ 1000

高品質 made in japan
ちょっと高い ほしい
amazon¥9500
★★★★☆

 

 

 

 

 

※チョイ釣用の長靴です。
 足場の悪いところは危険なのでスパイク付を選びましょう。

 

 

 

 


にほんブログ村