シーバスはじめました HIDEKINの釣りブログ

三重県でルアーフィッシング シーバス、マゴチ、チヌ、メバル

シーバス 楠漁港 河口側で釣ってみた

こんにちは!! HIDEKINです

 

仕事帰りのチョイ釣りに適した場所

 

楠漁港

 

今日は漁港北側の河口で開始
キス釣りで実績がある
地形は把握している

 

 

中潮  満潮20:50  IN18:00
夕マズメ
ルアー  ワーム  GETNET JUSTERFISH ブルーギル JIG7g

  
 

広大なフィールド
どこになげたらいいのか
本流と比べ川の水量はかなり少ない
水深もかなり浅い 1mぐらい
堤防から河口にむけて投げまくる

 
 
ジグヘッド7g結構飛ぶ
5gでもいけそうだ
引き抵抗は全くない
 

ワームの動きを確認する
 
 
テール部分がヒラヒラしている
リアルだ 
 
 
ゆっくり と巻いてくる
底をすっている
砂地だ
たまに海藻がからむ
 
 
堤防足元を並行にゆっくり巻いてくる
底をすらない程度で
アクションなし
 
 
⁉︎グンッグンッグン
 
 
キター
何度もロッドをたたく
 
 
35cm
ベストタイ記録
向こう合わせだが
がっつりフッキングしている
ルアーを外すときガチャガチャしなくて◎
 

f:id:hidekinskywalker:20160613091610j:plain

 
 ギラギラの魚体
ぜんぜん臭くない
ドブ川とはエライ違い
これなら食べれそうだ
 
 
 
 すぐに暗くなる。
まったくあたりなし
夕マズメ効果か?

 
 
漁港内に移動
 
 
根がかりするのでルアーチェンジ
コルセア65 アーバンスモークダズラー
 
 
明るいところにむけて適当にキャスト
 
  
「グンッ」
 
 
30cm
 
 
すぐに
 
 
「グンッ」
 
 
足元でバラし
 
 
 
同じ所ではあたりが続かないので
海側にランガン
 
 
何度もかけるがよくバラス
フックを見ると錆びている
交換したほうがいいのか?
 
 
 
その後1匹追加して終了 
3匹GET バラし多数 
 
 
今日のまとめ
・河口側水深は浅いが魚はいる。
・夕マズメは釣れやすい?
・バス用ワームでも釣れる。
・ワームはタダ巻でも釣れる。
・漁港内のが釣れる。
・海で釣れるのはおいしそう。 
以上
 
今日までの釣果
シーバス  〜30cm             43匹
                    30cm〜40cm  2匹
 
ほな。
 


にほんブログ村