シーバスはじめました HIDEKINの釣りブログ

三重県でルアーフィッシング シーバス、マゴチ、チヌ、メバル

シーバス 四日市 楠漁港で釣ってみた

 こんにちは!! HIDEKINです 

 

根魚で実績のある楠漁港へ。
根魚のいる所はわかっている。
漁港内のブロック周り
突堤のテトラ周り
シーバスはいるのか?
漁港内を攻めてみる。

大潮満潮なのでブロック上まで海水 
長靴を履いてきて正解だ
水深は1mぐらいか

漁港内は外灯で明るい
釣人はいない

 
大潮  満潮18:00  IN19:00
ルアー コルセア65 ブルームーンダズラー

 
 
漁港内、ブロック周りに投げる
 
 
投げる
 
 
投げる
 
 
「グッ」
 
 
HITか?イヤ 引かない 根がかり
水深が浅くて岩に引っかかった
 
 
ロスト
 
 
コルセア65 アーバンスモークダズラー
 
 
あんまり沈めないように、速めに
 
 
「グンッグン グ~ン」
 
 
きた~
 
 
なかなかひくぞ
 
 
いいサイズかぁ~
 
 
ネットIN
 
 
30cm
 
 
あれ?引きの割には小さい
どぶ川より元気なセイゴ
太い
 
 
海側に移動しながらキャスト
 
 
うん?なんか足がつめたい
 
 
長靴穴あいてます
 
 
ぐぬぬぬぅ~
 
 
繋ぎ目の所
買って3か月ぐらい
¥2000ぐらいの安物
 
 
明暗部の境目ぐらいでHIT
30cmぐらい
 
 
ん?口の周りになんかついている
 
 
バチだ
バチパターンですか?
 
 
2匹で終了 
 
 
 
  
今日のまとめ
・小さい漁港で水深が浅くてもシーバスはいる
・バチをたべている
・ホームセンターの安物は繋ぎ目が弱い
・干潮時にブルームーンダズラーを拾いに行く
以上
 
今日までの釣果
シーバス 〜30cm 41匹
 
ほな。
 
 


にほんブログ村